今日の私。

50代の私が生活している記録です。

森永のホットケーキ。

今日はお昼にホットケーキを焼きました。
たまに無性に食べたくなる一つです。
ほんのり暖かくて甘くて、バターとメイプルシロップの香りが幸せ。


昔よく母が焼いてくれたのを思い出します。
森永の箱入りホットケーキ。
あの頃の何でもない日常の幸せの思い出も一緒になって更に懐かしい。



焼き色をうまくつけて焼けるとすごく嬉しい。
沢山シロップとマーガリンのバター風?を乗せて。
2枚分を一度に焼いたらお皿からはみ出しました( ´∀` )
大人食い?ですね。満足満足。

外でしゃれおつパンケーキはいつになったら食べにいけるかな~。
お気に入りのハワイアンパンケーキ店のフルーツたっぷり。
それはそれで、家庭味とは違うけどやっぱりたまには食べたい。.
気分だけでも味わおうってことで、ハワイアンを聞きながら食べました。
気分はハワイアンカフェ。



Hawaiian Cafe Music - Tropical Island Beach Music - Beautiful Guitar Instrumental


☆今日の鳥ちゃん☆


うめちゃんは相変わらず眠くなると私のもとにきてお昼寝。
可愛すぎる。
さつきとつばきは各々のペースで遊んでました。
床を2羽でうろうろしてしてます、平和だな。