今日の私。

50代の私が生活している記録です。

週末の過ごし方と鳥達の水浴び。

早いものですね、あっという間に週末です。
これといってすることもなく。
色んなことが色あせて見える。。。。。
いけませんね、これは頭に刺激が必要です。


今日は駅まで息子を送り、近所をふら~と30分くらいドライブ。
田舎の方面に行ったので季節が少し進んでいるのを感じることが出来ました。


気が付いたこんなこと。


赤とんぼが飛んでいる。
田んぼの稲穂のコメが膨らんできた。
川で水遊びやバーベキューしてる人がわんさかいてパトカーが取り締まりに来ていた。
(↑これ関係ないね)
栗がきれいな緑イガグリで沢山ついていた。
梨販売の看板が増えていた。


へ~と思いながら家路に到着。
お皿を洗い終わった頃、鳥たちがどんどんやってきて、流しに皆さんダイブ。
おのおの嬉しそうに水浴び羽繕いをしているのを眺めてほのぼの。

鳥は笑わないはず、でも笑っているように私には見えるんだよな~。
今日はセキセイさんもアキクサさんも一緒に入ってきました。
蒸し暑いからね、気持ちいいのでしょう。

全開で頭を振ってます(( ´∀` )
みんなお互いを見ながらちゃんと交代してる。
人間様も見習わないといけないですね。

アキクサは本当にきれいな羽の色していますね~
水浴びの時には普段見れない奥の隠れている羽色も見えるので目が離せなくなります。
自然な組み合わせの色なのにこんなにきれいってすごいな~。

これはうめちゃんです。頭の色合い(青い箇所)を見てくださいね。

次はつばきです。
つばきは頭のてっぺんの青が少ないんだけど、違いがわかるかな。

さくらちゃんだけはさササっと浴びてササっとシンクの上に移動してみんなを上からみてます。一番年下なのに偉そうです。

ついつい鳥の写真オンパレードになってしまいました。
見てるときりなくて、ずっと見ていたい。


ですが、お腹は空くわけなので先週に引き続き粉もの第二弾。
「お好み焼き(*´▽`*)」
ネットみて生地から作りました。
業スパとろろと大量紅ショウガがあるのでどどーーーんと入れて。
それ用にソースも実は買っておいたのさ。
プロ仕様って書いてあったからついつい美味しそうで。


今日も誰かの胃袋を刺激出来たら幸いです(笑)

美味しい~~♪粉もん万歳!ですね。


頭も使わないとね。
最近、集中力が落ちてる気がしてます。長時間集中できない。
少しトレーニング兼ねて、午後は残っていたパズルを引っ張り出してきました。


これが鳥ちゃん達出している時だとみんなで来てパズル外して持って走って行っちゃうからこんな感じでやってます。
はめるところ以外は隠すという。
やりにくいけどしょうがない。


以前作った「緑の街」は玄関に飾っているので今回は、夜の絵柄なので寝室に飾ろうかと思ってます。
のんびりと音楽かけて3時間ほどやってます。

今日の夕ご飯は鯖でも焼こうかな~。
パズルしながら夕食のこと考えて今週ものんびり過ごしました。