今日の私。

50代の私が生活している記録です。

ワクチン接種とミニチュアハウス。

ミニチュアハウスはここまで進みました。
右がキットのセットです。


電気はLEDライトで本当につきます。
自分で線をつないだり配線もするので面白い♪
ペンキを塗る箇所が少しだけあったりで色んな工程が出来るので楽しく作れます。


少々気になる点は、初心者ってことだと難しいキットかもしれないです。
接着剤が今一つで結局アロンアルファーも買ってきました。

より好みの部屋にしたかったので一部100均で素材を購入して変えたり、椅子のカバーも変えたり。
いい感じになりました。


こういう世の中で家に引きこもっているけれど、趣味くらいは建設的で夢が実現できることしたいな~と思います。
なのでこの趣味は私にとってはうってつけです。


今日はこれからコロナワクチン接種2回目なのでちょっと作れないのが残念です。
どんな副反応か怖いな~。
一回目は腕の腫れかゆみ、倦怠感1日のみだったで軽い方だったみたいですが。。。。。
さすがに2回目は難しいよね。


今日は朝から家事を済ませておこうと必死です。


朝から冷蔵庫にある食材を作り置きしたり、洗濯をとりあえず全部して乾燥機かけにいって、鳥小屋の掃除して、水とアイスノンと冷えピタ、着替え、薬、体温計、とか、、、、


気になることは済ませられて気が済みました(笑)
後は、行く前にお風呂に入いろうと思います。


万が一なんかあって家を空けた時に気にならない程度に準備しないと気が済まないのは入院したことを思い出してしまうから。


コインランドリーに洗濯物を入れてる間にお気に入りのパン屋さんへ行きました。
今日は持ち帰りです。
お昼過ぎだったので種類があんまりなくてがっかり😞

イートイン出来たりランチもあるのでワクチン接種2回目が終わったら空いてる時間にでも行きたいなと思います。


今日は食べたいパンベスト3を買いました。
結局オーソドックスな感じにまとまった。
そんなものよね~。


戻ってからは仕事。
火曜日まで休みを取ったので前倒して進めていたのでどうにかこうにか間に合いました。
これで本当に安心して注射うけれます♪
鳥ちゃん達も応援してくれていましたよ~。いい子だ。

Blogも書けました。
さてお風呂でもはいりますかな。はぁ~緊張します~( ;∀;)