今日の私。

50代の私が生活している記録です。

冷蔵庫よ、ご苦労様でした。

15年使っていた冷蔵庫がいよいよ駄目になりそうです。


冷蔵庫は去年に大きく響いていた時期があったのだけれど、一旦静かになったので使っていましたが、冷凍庫のパッキンが駄目になって、とうとう温度も調整できなくなりました。


今回は大きな冷蔵庫から、小さい冷蔵庫に替える予定です。
息子が大きくなり生活が変わってきたので思い切って。

さてさてどんなのにしようか、色々考えちゃいます。


電気代も考えて省エネタイプにしたいし。
もちろん価格も安いに越したことないし。
もう一回くらいは買い換えるだろうからそれも入れて考えて。
1人暮らしになる可能性も高いし。


午後からは調子も良くなったので電気屋さんを2件はしごしました。
実物はやっぱり見たいから電気屋さんへ行って商品を見て触ってきました。
価格を決めた中では一番良さそうと判断結果これに決めましたが支払はせずに一旦自宅に戻りました。

AQUA 【右開き】201L 2ドアノンフロン冷蔵庫 ブラッシュシルバー AQR-20K(S)
AQUA 【右開き】201L 2ドアノンフロン冷蔵庫 ブラッシュシルバー AQR-20K(S)
AQUA
主要な電化製品


今度は支払方法を検討してどこでどうやって買うか悩んだ結果、ヤマダ電機でPayPay払いして山田ポイントを付けようかと思ってます。(どっちもつくんだろうか?)


製造元もちょっと調べてみました。
メーカーのAQUAは本社が東京です。
ハイアールの上級ラインを売りにしていて設計までをサンヨーが行っているので製品としては大丈夫かなと。


家に戻って今度は支払方法を検討した結果、ヤマダ電機でPayPay払いして山田ポイントを付けようかと思ってます。(どっちもつくんだろうか?)


冷蔵庫の本体価格以外にリサイクル料、設置料金もかかるから大きな出費です( ゚Д゚)
今回初めてステンレスのヘアライン模様にしてみようと思います。
ずっと白でしたが1度くらい違う色を使ってみたくなりました。
掃除も楽そうだしね♪


今年は電子レンジ、洗濯機と軒並み壊れて買い替えしてます。
買うのが同じだったので壊れるのも同じころなのかしら?


これで10年分の思い出の電化製品たちは新しい顔になったことになります。
次回の買い替え時はどんな生活送ってるのかな~。
楽しいような怖いような気がします(;´Д`)


☆今日の植物☆


夕方、夕顔が咲き始めました。
ちょっと季節外れてますね。
やさしい白です。


☆今日のアキクサ☆


つばき久しぶりに登場。
あっ、寝ました(笑)

こちら うめちゃん。相変わらず。2羽はすごく仲良しです。