今日の私。

50代の私が生活している記録です。

トイレ掃除と鳥三昧。

今日は朝から雨で空はグレーでした。
鳥達は窓にいって外を眺めてのんびり。
私も午前中は本読んだり、二度寝したり。


ゴーヤと風船かずらのグリーンカーテンが未だに成長してます。
ゴーヤは花がいくつか咲いているけど、この時期ではさすがに実はこれから生らないな~。

これといってすることないので車で近所の100均へ。
トイレのカーテンを取り付けようと短い突っ張り棒が無いので買いに行きました。


帰宅してからついでにトイレの掃除を丁寧にしました。
床も便器もギュッと絞った雑巾で拭いてアルコール消毒で仕上げ拭き。
トイレの床を雑巾がけするとさっぱりします。
止まらなくなって隅々まで掃除しても30分かからないのにすごくやった感があるのでトイレ掃除は良いです。


カーテンを付けたらいい感じになりました。
前のカーテンは5年使っていているので日焼けして洗濯しても色が戻らなくなってました。
この機会に変えられて良かったな。
スッキリ✨です。


トイレ、洗面化粧台、お風呂、台所の水回りの掃除は、やるまで面倒くさいな~と思うのだけれど終わるとすごく気分がスッキリして達成感があるのがいい。
でも、毎度めんどくさいけど(笑)


部屋着に着替えたら、またゴロゴロ。
午後から雨が強い時間があって雨音がとても強く聞こえてきました。


そうしたら1羽来て、2羽来て。
肩に誰か止まると誰かが移動して。
私の周りにどんどん鳥さんが、思い思いに止まり木?遊び場?と化してきた。
可愛いのでしばらく観察です。
何度、何時みても鳥って可愛い。(親ばか)

               足の指つりそうです↑足の指を動かして鳥と遊んでます。

座っているソファー座椅子にも移動してきて。
間違えてつぶしてしまったらどうしようと毎度心配になるし、寝始めると起こしたらかわいそうだなとか思って動けなくなります。


後ろにストーカーのようにつばきが居ますね。
うめはもう夢の中。。。。。


今日は久しぶりに鳥三昧でお腹いっぱいのんびりないい一日でした☺