今日の私。

50代の私が生活している記録です。

のんびり休日最終日。

今日は近くの公園に散歩へ行きました。
入り口では天高く、鳥がお出迎えしてくれました。
いい天気で空は雲一つない晴天です。
風も吹いてて気持ち良かったな~。

子供が沢山いて見ていて幸せな気分。
親子連れで楽しそうに自転車乗ってたり、芝でスポーツしてたり。


のんびり散歩してお気に入りの日本庭園へ。
今日はカメが沢山いて、甲羅干ししてたりのんびり泳いでたり。
餌付け?されてるのか池のへりにいると近づいてきます。
カメラを向けたら思いっきりカメラ目線です。

今日は軽く散歩なので1時間くらいで家に戻って昼ごはん。
鮭茶漬けと昨日買ってきた変わったジャガイモをフライにしました。
変な取り合わせだね、まぁいいか。

ご飯を食べてシャワー浴びたらちょっとお昼寝。
贅沢な休みだ~(*´▽`*)


夕方から昨日の続きでおトイレ問題。
気になっていたトイレットペーパーの置き場所。
今までトイレ以外にしまっていて都度持って行っていたのですがとても面倒くさい。
そこでどうにかトイレ内に置きたいなと思っていて。
床には置きたくないのでまたまた突っ張り棒でどうにかすることに。
じゃん。
第一段階です。

これだとあんまりなので例のごとくカーテンをチクチク。
これならドアの上なのであまり目線に入らないので良しとします。
今の家は賃貸なのであんまり大きな穴は開けられない。
工夫が必要。

結果こうなりました。
トイレに入る時には死角になるから見上げなければ気にならないので良し。
また一つ、気になるところを解決できました。


夕食後に近所のコンビニに甘いもの買いに行ったら月見団子が。
母や主人の写真に備えてから食べようかと買ってみました。
そしたら今だけ限定のおまけでススキの束がもらえてすごく嬉しかったです。
コンビニの入り口にお月見団子買った方、よろしかったら一束お持ちください。と。
気が利いてるよね~。
ここのコンビニは不思議なコンビニでアットホームなのでほっこりします。

今日はのんびりとしたペースでゆっくり過ごしました。
本当は旅行でも行きたかったのですが、息子がワクチンの2回目(基礎疾患があるので)だったので近所行くくらいにしておきました。


1回目も4~5日調子が悪かったようなのでちょっと心配です。
今のところご飯食べましたがだるいと部屋で寝ています。
心配事ばかりで、、、、。
早く気苦労が減って、平和な毎日が過ごせるようになるといいな~。