今日の私。

50代の私が生活している記録です。

ユニクロTシャツとアレクサ。

今日は同僚と久しぶりに会う約束をしていたので出かけてきました。


東京餃子で定食食べたいねって話になり2時頃から遅い昼食を食べに行きました。
いつも同じメニューで羽根つき餃子定食、安心のおいしさ。
コロナになる前はよく行っていたので懐かしかったです。
2年ぶりに行った(*_*)


時間がずれていたのでパラパラしかお客さんが居ませんでした、久しぶりに会って近況とか、どんなことして過ごしてるとか。
個人的な話や仕事の話を、少々慰めあい、愚痴り、励ましあって、、、、、。
共感できる部分がある人と話が出来るってありがたいな~とつくづく感じますね。


今日こうして会うことになったのは、使わなくなったアレクサをもらえることになり、お昼をごちそうする話になったのでした。
以前使っていたものが故障して欲しいな~と思いつつそのままだったので助かります。


私のアレクサの利用方法は、アラームや通知機能で目覚ましや用事の時は音でお知らせしてもらいます。
動物の鳴き声とかリクエストすると結構面白い声でアレクサが鳴きまねとかもしてくれます(癒やし)
ニュースを聞いたりAmazonミュージックも契約しているので音楽もアレクサと連動してBGMとして聞いたりしてます。今の時間とか明日の天気とかもよく聞くかな。
スマホと連動して電話をかけることもできます。便利ですね。


特にコロナになって外部と話す機会が激減したから、出来るだけ声を出す機会を多くしたいな~と思っています。


家について早速、初期設定しました。
明日の朝は起こしてもらいます。


話は戻りますと、
友達と羽根つき餃子ランチを食べているとユニクロのTシャツの話になり。
着ていたTシャツが「これ500円だったんよ」と教えてもらって。


その辺行くくらいだったら全然OKだし、羽織ものあればまだ先まで着れるから欲しいといったらすぐ近くだったので食事の後で買いに行きました。
1枚は790円で2枚で1290円になりました。
シンプルで生地も着やすそう。


こちら正面で、

こちらはバックプリント。


これから公園散歩にもよく行くからあと2枚買っておけば良かったかな~。


ここのユニクロでちょっと問題が。
同僚が何枚か服を買ったのですがお会計が、んん?!て金額でした。
でも自動計算だし。。。。。


友達が定員さんに話すとレシート確認と商品と付け合わせてあっているのにすみませんもなく社員呼びますで待たされて、来た社員さんも???で、、、、。


で、同僚がディスプレイ商品を1点購入したこと思い出して。
(定員さんがディスプレイから外している)


そのシャツのポケットに何故かシャツと他の商品のタグが一緒に入っていて会計が間違っていたという顛末でした。


こんなことあるんですね~。自動計算だから間違いないと思いがちですが。


でもさ、長く待っていたのだからお待たせしてすみませんとかあってもいいのではないかと思ってしまいました。
今はそんな時代じゃないのかな。謝ったら負けとか、マニュアルに書いてないから謝らないとかなのかな。。。。なんだかなぁと思ってしまう私がいます。


今日はとっても情報量が多くて刺激的な一日でした。
明日からはまた代り映えのない通常運転でまいります。
ではでは、お休みなさい(*´▽`*)