今日の私。

50代の私が生活している記録です。

お呼ばれで美意識高まる。

朝のウオーキングでホームセンターに寄った。
ダリアの黒蝶があったので2株買う。
黒い花びらは魅力的で見つけるとつい手が伸びる。
黒蝶は球根なので来年も咲くかな。
背が高いから切り花にしたくなるくらいきれいな花が1本の茎からいくつか咲く。
戻って余っている鉢に早速植えてみた。
とてもきれい。。。。。

植え替え中も雨が少しパラパラと降ってきた。
いいタイミング。


シャワーして着替えて今日は2年ぶりにJRに乗って事務所に用事を済ませに行ってきた。
駅ビルはもう秋の服ばかり。
素敵なキラキラしたディスプレイばかりでつい手が伸びそうになるがひっこめた。
在宅勤務が続いてる間はちょっと我慢しておこう。
よく考えて数枚買い換えるくらいでいいから改めて買いに行くことにする。


3時間くらい事務所にいて家路に。
事務所からうちまで40分で着くから近い方でありがたい。


Amazonとメルカリから商品が届いていた。
姪っ子の結婚式用に走れるヒールを買った。
結婚式なのでやはりヒールだよな~。
挙式しか行わないが挙式がサンシャイン水族館なのでその後うろうろと見ていいそう。
なので歩けるヒールを購入しました。
はいてみたら案外歩けそうだ。しかも安い!(1回しかはかないからこれでいい)

通勤でもこんなヒールはかない。
靴擦れ防止に挙式前までに数回はいておこうと思う。(どこに行ったらいいんだ。。。。)

[アミアミ] 走れるパンプス 7cmヒール 生地巻きヒールタイプ CX1104(34(22.5cm), ブラック(スムース))
[アミアミ] 走れるパンプス 7cmヒール 生地巻きヒールタイプ CX1104(34(22.5cm), ブラック(スムース))
シューズ&バッグ

でも、玄関で履いて姿見見たら、スタイル良く見えるような気がする。
多分姿勢が良くなるのでお腹がすっと伸びるからかな。
いい女になったような勘違いが出来てなんか嬉しい(内緒ね)


後は天然淡水パールのネックレス。
粒が8.5mmの大粒で結構、粒がそろっていて高そうに見えて当たりだ。
私の誕生石なのでパールはいくつかあるけど喪以外ではしない。
ピアスや1粒ネックレスでないと日常で使うことが無いのが悲しい。
淡水パールにしたのはまた使いたいから。
長さはアジャスター付きだから変化出来そうなのでどうにかセーターと上手く使いたい。
こちらもお値打ち価格で。

5年前に着ていったドレスのファスナーが見事に閉まらなかったので今回はドレスも出費。
黒のレースが入った大人しめの長袖ドレスにしました。
こちらも価格控えめで。もう一度着るか分からないしいいよね。


痩せる目標をたてていたけど間に合わなかった。。。。。。。
もっと早くから運動しておけば、、、、、、


バックは前回のを使う。
私の美意識はこのくらいで良しかな。


使用頻度が低いものだから中々悩ましい選び方になった。
コロナになってから全然着るものについて考えることなかったな~。
たまにはこんな風にあれこれ考えて選ぶのも刺激的でいいものですね。