今日の私。

50代の私が生活している記録です。

アマゾンと自分の体調管理。

今日はあいにくの空模様でちょっと体調が悪かった。
こんな日は無理しないで大人し目にやり過ごすのがいい日。


階段の雑巾がけをして少し体を動かしつつ、きれいになった階段を上って降りたら少し気分転換になりました。


肌寒かったので暖かいお茶を入れて一服しました。
暖かい飲み物はホッとします。
お腹が温まると調子も良くなるかもしれないし。


ちょっと休憩して、そういえばミニバラがもう満開だったなって思い出しきって花瓶に活けました。


小っちゃくて何か可愛いです。
ついでに玄関先のオリーブの枝も少し切って活けました。


小さい花瓶をいくつか持っています。
小さな花をその時の気分であちこち飾る。
雨が長くて気分がパッとしない時には花や緑を飾って気分だけでも晴れやかにします。


仕事する時もテーブルに花やみどりがあるとなんか特別感が出て気分が上がります。
(仕事のペースは変わらないけども💦)


今日はアマゾンから荷物が2つきました。
いつも玄関置きにしているのでお昼休憩に早速開封。

今回はご飯茶碗を買いました。
最近、手首が痛かったり手のひらがしびれてお皿を落とすことが何回かあって。
(病院行ったら首からきてる手のしびれと判明)
今回、軽いお茶碗を買いました。
本当は5個もいらないかな?と思ったけどまた落とすかもしれないと思いなおしてポチっとしました。

オーソドックスな感じですが色が統一感あるし、柄が違うので楽しい♪
(自分で買ったものはすごく満足するタイプ)
軽いし大きさも丁度良かった。
お値段もお手頃でしたので◎です。


息子に「どれにする?」って聞いたら真ん中のお茶碗選んでちょっとびっくりした。
好みって色々です。
私は無難な左下の青いお茶碗です。

波佐見焼 藍丸紋 軽量飯碗5客揃 13303
波佐見焼 藍丸紋 軽量飯碗5客揃 13303
家庭用品



もう一つは鏡を買いました。
軽くて丸い面が前後に動くので近くで見る時もいい感じです。
(裏面が5倍なので見たくないような細かいところまでよ~く見えます。)


枠も竹で出来ていてシンプルでナチュラルなので部屋に置いた時に出しておいても浮かない。(この救急箱のような木箱をメイクボックスにしています。)

うん、いい感じだ。
割と軽いのでテーブルまで移動させるのが楽ちん。
本当に最近は選ぶ基準第一位は軽いもの。
ちょっと悲しいですが。

Amazonベーシック バニティ両面ミラー 竹製縁付き 倍率 1倍/5倍 クロム
Amazonベーシック バニティ両面ミラー 竹製縁付き 倍率 1倍/5倍 クロム
Amazonベーシック(Amazon Basics)
家庭用品

ホント最近買い物行ってもちょっと重いとか、かさばるとか、高いとか理由つけてはアマゾンで買いものしてしまう自分がいます。


コロナになってから町会の資源ごみの日に缶ゴミ(アルコール)と段ボール(Amazon)が多くなったな~と本当に思います。
自分もそうですが生活の仕方がより変わってきたことを感じますね。


話はそれましたが昼はアマゾン開封の儀を行って午後は仕事して。
気が付いたら気分は通常運転に戻っていました。


ちょっと動いて、ちょっと休んで、ちょっと頭と手を使って。
体調の悪い時はちょっと、ちょっと、ちょっとで乗り切るのがいいみたいです。


今日の昼食は鳥ねぎの暖かいお蕎麦。
夕食はマーボ豆腐、サラダ、お味噌汁、買ったばかりのお茶碗でご飯でした。


今日はおしまい。


☆彡おまけ☆彡
今日はつばきちゃんです。眠そうだね。