今日の私。

50代の私が生活している記録です。

最近はこんなでした。

温度が寒かったり、雨だったり、蒸し暑かったりすると体の調子が整わないです。
そんな時は無理しない。
やらないといけないことも多少目をつぶって、したいこと1つするくらいで過ごしてました。
今日は体調もいい。
調子が良くなったら体も少し多めに動かしたくなります。
朝から廊下と階段とキッチンを雑巾がけしました。


普段はクイックルワイパー使うんですけど、雑巾がけは気分が違います。
スッキリです。素足で歩いて気持ちいい。


体調が今一つな期間はPCもスマホも控えめにして、縫いものや読書の方がすごしやすいです。何かしていないと落ち着かない性格なので困りますね。


新しく刺し子を作り始めました。
本調子ではない毎日ちょっとずつ。夜にのんびり音楽聞きながらさしこ。
メルカリで購入することが多いです。
今回は2種類を購入しました。選ぶのも楽しくてついついまとめ買いしそうになります。
刺繍糸を撒く木の板を見つけたので合わせて購入しました。
可愛い。。。。


カンカンに晴れたある日は、自分が日に浴びるために植物の水やりをしました。


ゼラニウムは丈夫で大好きなです。
カリ私が育てているカリオペオペという種類は花が大きく、真紅のビロードみたいな花が咲きます。


花はミニ花瓶にお湯揚げをして飾れば水が下がらずしばらくは楽しめます。
赤いまりみたいで可愛い。


庭先の鉢植えからちょっと飾るのが好きなのでミニ花瓶をいくつか持っています。
気分に合わせて選べることが贅沢で嬉しいです。

体調が悪いと言いつつ、仕事が休める訳でもなく。
楽しいことを生活に織り交ぜながらどうにかこうにか毎日をやり過ごす。
最近は随分とやりすごすレパートリーが増えました。


またある日はおにぎりを握り、昼休みに近くの大きい公園まで出かけてお昼をとりました。
3食おにぎりはちょっと贅沢な感じが出るのでわざわざ握ります。
元気な気分が出るような柄の包みで。

何んかお握り不格好ですね(笑)
ひじき梅、おかか昆布、青菜ゴマの3種類。


仕事して、昼休みには公園で楽しみ。
チャリで公園に行き大きな木の下でおにぎり食べてよそ風に当たったら元気が出てきます。
この日はこれ以上は張り切らず、淡々とやることやって終了です。


昔はなんでも限界までやろうとしてしまって、動けないほど疲れてしまったり。
今は自分の体に聴きながら様子を見て加減しながら動ごけるようになりました。


やりたいことは元気がある日のお楽しみ。
最近はそんな気持ちです。


今日の昼ごはんは昨日の残りの春巻きとサラダ、シジミのお味噌汁、ごはん
夕食は揚げ鶏むねのオーロラソースがけとトマトサラダの予定。


美味しそうなトマトがお安かったので買ってきました。
夕食が楽しみです。

おしまい。