今日の私。

50代の私が生活している記録です。

夏の剪定(エバーフレッシュ🌿

暑さにかまけてウダウダしてしまい最近、更新サボってました。


(`・ω・´)こんなんじゃいかん!

と、思いたち。


手始めに室内の観葉植物の手入れをしました。

ご存知でしょうか?

エバーフレッシュです。

フアフアな花が咲きます。


伸び放題になっていて、葉っぱ🌿と枝の剪定をしました。



枝を切ったところには殺菌をします。

トップジンMペーストっていうゆるいペーストを切り口につけておきます。


案外、剪定後に枯れる原因になりやすいので殺菌はした方が良いです。



はいサッパリしました。


だらだらは回避したので良しにしよう!


久々にホームセンターに朝いちばんで行って来ました。

薬品コーナーは涼しいから(^ω^)


後はモーニング食べて、ウチで剪定してさつきとうめと遊んで、昼寝して、本読んだりしたらもう夕方です。


あっ!ドライカレーも作ったんだ。


なかなかいい感じな一日でした。

後はサンスベリアの葉でも拭こうかな。



緑のお世話は癒されます(*´꒳`*)