今日の私。

50代の私が生活している記録です。

夏のゴーヤ

去年はさっぱりだったゴーヤ。

最後にタネを二粒落とし、知らない間に芽を出して来ました。


ほっておいたら自力でこんなに茂った!



二本の茎からこんなになるなんて。

慌てて麻紐渡して即席だけどグリーンカーテンになりました。


もちろん実もついて。


小さいけどちょこちょことれて息子とよく食べてます。


何もしないでワタとタネをとって切ったゴーヤをから炒りすると苦くないんだって、お隣さんの奥様が教えてくれました。


やってみたら苦くなかった!(◎_◎;)


一度にから炒りして冷めてから3つに分けて2つは冷凍庫に。

また食べることできます。

沢山日に当たってビタミンも沢山なんじゃないかな。

野菜高いしね、季節の野菜は体にいいからさ。


今年はタネはちゃんとっておくことにします。

(о´∀`о)