今日の私。

50代の私が生活している記録です。

模様替えは連休に。

今月の連休中にやりたかったこと2つ。


PCデスクの移動とさつきとうめちゃん小屋の冬支度。


PCデスクは今後買い換えたいのですが気に入るものが買えるまではカラーボックスで代用しています。


だいぶ涼しくなってきたので、場所も日当たりが良いところに移動です。

ごちゃごちゃしてますが、落ち着くのでこれから少しずつまた工夫していこうかと。
こうして画像で見ると好きなものを全部手元に集合させているのがわかりやすいですね。


一人で模様替えも若い時のようにはいかなくて、連休じゃないと疲れが残ってしまう。
悲しい( ;∀;)


移動した後、座椅子に座ってみると「(*´Д`)はぁ、幸せ♡」
自分の思い通りにできるって幸せです、ほんとに。


ここにPCを移動したのでさつきとうめちゃんハウスが移動になります。


朝晩冷えてくるかもしれないので徐々に冬支度します。


まずはヒーターがつくか点検。
OKです。


風が通り過ぎない場所に移動します。


ビニールカバーの丈が若干足りないのでここは今後どうするか考えるとして、、、。


さつきもは去年と同じことなので場所が変わってもなんともないようで普通にバクバク餌をついばんでいます。


うめちゃんはいつもの通り走り回り、疲れてお部屋に戻るときにさつきを呼び泣きして一瞬警戒しましたがさつきのお隣小屋に入っていったので一安心。


この時期、朝起きていきなり寒かったりしたら心配だったのでやっと用意できて良かったです。


ひと様用には冬用にラグを敷き替えるついでにホットカーペットも下に引き込みました。
寒くなった時に時間が取れないと困るから今のうちに。


家では昼間は半袖でいますがもう9月も末に差し掛かってますから、去年のように秋がなくていきなり冬です、みたいなことになると慌ててしまって無駄な買い物しないよう気を使えたいと思います。