今日の私。

50代の私が生活している記録です。

お花はいい。

小さい花も活けると部屋が華やぐので贅沢な気分になりますね。


うん、きれいだ(#^.^#)



連休最後はホームセンターでお花を買ってきて植えこみました。


夏は暑くてとっても庭いじりはできません。
雑草をかるくらいです。


やっと朝晩は涼しくなってきたのでお花を植えたくなりました。
丈夫で長く咲いてくれるお花がいいな。
これから涼しくなってくるから少しでも気分が明るくなるように黄色がいいな。




ジニアのオレンジ

黄花コスモス

オレンジマリーゴールド

つなぎでスーパーアリッサム
画像はないけど、グレコマ


植えた感じはこんなです。



わさわさ茂ってきたらにぎやかでよさそう。


ここでまた衝動買いをしてしまった。。。。


だって、、、、。
かわいくて、、、。
ベコニアなのに花が八重咲で、、、。
白いし、、、。(もはや意味不明)



なんて優しいのでしょう。
花は1センチにも満たないのでミニュチュアみたいです。


ベゴニア・ダブレットホワイト
予定では株幅30センチになります( ´∀` )


テラコッタの鉢に合うわ。


買ってしまったのは掛川花鳥園でベゴニアのハンギング吊るし仕立てが見事だったのが記憶のどっかにあったのかもしれないなー。


霜に負けて何回も育てきれなかったが今年もあきらめないでトライしてみよう。
これをハンギング吊るし仕立てにしてみたいな。


したいことがまた一つ増えました。