今日の私。

50代の私が生活している記録です。

白い手持ちの花について。

グリーンアイスも涼しくなって咲き始めました。
こないだ買ったベゴニア・ダブルも咲いてます。


ミニバラの白も咲いてます。
剪定や手入れが悪いからこんなことに。。。

両極端に咲いている。
仲が悪いのか?

アイスバーグはなぜか薄っすらピンクかかってる?
いくつも蕾があるから楽しみです。


昔はロザリアンでしたが2回の引っ越しで疲れ果ててしまって、花も疲れたのかドンドン枯れてしまいとうとうこれだけに。


あとは垣根にモッコウバラの白。
丈夫なものしか残らなかったな~(+_+)


今予約しているバラがあります。
ボレロ♪
香りもいいし、丈夫だし。
1回目の引っ越しで環境が激変したのが悪かったのか、病気をしてしまい手入れができないのが悪かったのか枯れてしまいました。


少し体力的に戻ったので再チャレンジです。


住んでいるところは、


夏は日差しが強い。
日照時間が長い。
割と湿度は高め。
風は季節によって吹くところが違う。
若干塩を含んだ風が吹く。
軒下が北側しかない。


う~ん、バラには厳しい。


ので強い子を少しだけ育てます。
体力もあまりないしね。
次引っ越してもつれていけるように。


モッコウバラとボレロとアイスバーグのみ。


大事にします☆


==========◇◇◇◇◇◇☆おまけ☆◇◇◇◇◇◇=============


散歩で見た花たち。