今日の私。

50代の私が生活している記録です。

クリスマスがやってくる。

クリスマスまであと少しです。


今年はお家クリスマスメインでじんまりしようと思ってます。


クリスマス飾りを出し終わりました。

玄関には頂いた大きな松ぼっくりとずい分前に買った100円ショップの飾りを少し。


ちょっと暖かみがあって気に入ってます。


これは亡き母と100円ショップでお揃いで買ったもの。


これも思い出のスタバで買ったもの。


小さな小さなガラス細工も、もう増えることもないのですが一年に一回、その時のことを思い出しながら飾っています。


今年は小さなケーキとチキンを買ってワイン(安いのでいいや)のお家クリスマスを楽しみたいです。

きっと何年かたったらあの時は〇〇だったなぁーとか懐かしいことになるのは間違いないからお家でしたいことしてみよう。


クリスマスの音楽をスマホで流しながら、Netflixか、amazonプライムで映画探しといてワイン引っ掛けながら見たいなぁ。


クリスマスにおすすめの映画、音楽がありましたら教えてください(*´∀`*)


このキャンドルスタンドはろうそくの炎を楽しみながらメリーゴーランドのように上部がくるくる回るものです。


炎のゆらぎを見ているとほっこりした気分になりますね。


お正月をゆっくり休めるように、年末まであと一踏ん張り仕事して餅代を稼ごう!


寒くなってきたから体調崩さないように楽しく休めるようにいつもの年より気おつけたいと思います。


☆おまけ☆

お買い物して帰ってきたら黄昏アキクサちゃんが。

外から撮った事ないなぁ、のでパチリ。

あっ、それ洗って干したモップなんですけれど

(T_T)

 

見てたらもう一羽やってきた。


毛づくろいの時に脚先がぱかー開いてるの見ると微笑ましい。

珍しいからいいことありそうな気がします。

(茶柱立ったみたいな感じ?)