今日の私。

50代の私が生活している記録です。

気分を変えたい。

家にいることがほとんどになり、家にいるのが辛く感じることがたまにあります。


家にいる時に気分転換できるように何かしたいな~と考えて、
「そうだ!絵でも飾ろう」と思い立って、業務後に近くのららぽーとに行ってきました。


雑貨屋さんを何件かはしごして、niko and...をのぞいたらちょうどいいのがありました。
お値段も580円。これなら気軽に買えるね。
多肉とサボテンも素敵で悩んだんだけど今回は鳥にしました。

うちに大きなパネルが余っていたのですがピッタリです。
いい感じ(*´▽`*)
明日、壁に掛けたいと思います。


これでやめておけばいいものをつい、衝動買いで。。。。。。
うちの鳥さんたちの反応を見たいがためにもう一つ買ってしまった。
しかもこちらはポスターの倍以上する。


ピンクだから。
ピンクだから。
脚がぶらぶらするから。(羽も動くよ)


だから何なんでしょうか。完全に勢いで買いました。


で、鳥たちが良く来るあたりに置いてみました。
明日どんな反応するのか楽しみです。
ダメな時は鳥の膝の上に小松菜でも置いておびき寄せてみたいと思います。


なんか、どこに行っても何をみてもつい、鳥のこと考えちゃうのです。
困るわ~。


こちらは趣味ではないのでしばらくしたらどこかに移動となりますが、しばらくはこちらで見張っていていただきます。
脚は必要上にぷらぷらするのでつい、触っちゃいます。


これでリビングに目新しいものが増えて、少し気分転換になりました。


絵を飾るのは結構いいかもしれませんね。
手軽なのがいい。
ピカソの鳥のデッサンもいいのが沢山あるので今度飾ってみたいな~。
オリーブ飾っている女性のデッサンも良かったな。
こんなこと考えたの久しぶりで楽しいですね。


あとはしまってあったマンダリンのオイルを出してきて少し枕やクッションにたらしてみました。
顔に近づけてギュッとしたらかすかにかんきつの良い香りがします。
冬にアロマディフューザーで使用していた残りがまだあるので香りを楽しむのもいいと思いました。
タオルを洗濯する時にほんの数滴入れてみようかな。
オイルも使い切らないと香りも飛んでしまうものね。
あまり強烈に香るのは苦手なのですが、かすかに香るのはいい香りだなと感じます。


気分転換したい時は視覚と嗅覚を刺激するのは効果が大きいですね。
家にずっといると刺激が足りなくなるから。


今日はいい調子でした。
いい香りの枕で良く寝たいと思います。


おやすみなさい。



☆今日の鳥☆

うちのピンクの鳥たちは流しでお水浴び大会。
楽しそうにわちゃわちゃしてました(*´▽`*)