今日の私。

50代の私が生活している記録です。

私のオリンピックと連休。

昨日は静岡~山梨の方にドライブ行きました。
下道のみで行ったので渋滞は無し。
国道から山々を抜けて片道1時間半の旅。
コロナを意識しながら楽しみました。
トイレ休憩は富士小山と、どうしの2か所の道の駅です。

桃が欲しくて寄りました。

連休の贅沢第一弾!3つで一箱980円の大きな大きな桃です。

いい香り~(*´▽`*)

もう少し置いて熟してから食べようかな~。

果物の中で桃が一番好き。
いくつでも食べたい。
多分、また買いに行くと思う。

美味しくてお安いから箱買いしに、直売所まで朝一で行こうか悩んでいるくらい好き。
次回はもう少し遠いけどこちらに桃を買いに行ってみたいな~。

桃を買ってトイレに寄ったらさっさと退散。
少し戻り山の中をドライブして山中湖経由でどうしの川べりを山を見ながらドライブして自宅へ向かいます。

オリンピックでは自転車競技が山中湖で周辺で行われることは規制の看板で事前に知っていたので、車で自転車競技コースを走りました。

山の中の沿道では、のぼりが立てられていて、風ではためき私も歓迎されてるような気分になりました(笑)
木々が多い茂っているので、日影が多くこの暑さの中での競技でも少しはいいかもしれません。
実は私、オリンピックには昔から関心が無くて。
なぜかオリンピックに興味ないと言うと非国民!くらい言ってくる人が多いので周りには内緒です。
今回はこうして実際に現場に立ったせいなのか自転車競技は見てみようかなとちょっと思いました。

山道で一般サイクリングの方々が沢山いましたが、山道での走行マナーが悪い方が結構いたので危ないなと気になりました。

山の中ドライブコースを出たらどうしの道の駅へ。
狸がお出迎えです。
手編みのマスクして、誰に編んでもらったのかな?可愛いね。

こちらはすごく混んでいてびっくりです。
キャンプ場も周りに沢山ある地域。
この辺はコンビニもないのでトイレだけ道の駅で借りてさっさと退散です。

道志から下って相模の方へ移動するまでは山々の谷に川が流れ、その側道が車道になっているのでしばらく川べりを移動していきます。

途中、清川村方面に入り宮ケ瀬湖へ。
駐車場も空いていて、人もあまりいなかったのでコーヒー買いに降りて湖を眺めました。

似たような風景に一日中つかりましたが、山の青臭さや湿度、風を感じてやっぱり自然は癒されるな~、飽きないです。

さて地元に戻りまして。
昼をとっていなかったので16:30から焼き肉屋へ。
すぐ混んでしまう店だし、連休なので開店と同時に入ることに。
腹ペコに焼肉って最強ですよね。
鬼のように食べて気持ち悪くなりました。
お互いに若い時のように食べれなくなってなんだか悲しいよね~って言いあいながら。。。

今日は夕食後、18時には解散して家路に。
家に帰ってお風呂に入ってまだ時間が残っているって得した気分ですよね。

明日はのんびりブルーインパルスのプラモでも作ろうと思います。
食玩の小さなものですが一部の部品が豆粒より小さいので楽しそう。
これもオリンピックの効果?かもしれないですね。
普段は買わないと思うので。

今日食べたお気に入りの平塚にある焼肉「快」さんの情報です。
駅から遠いですが車で行くには駐車場が多いので便利。

私の独断「外さないおすすめオーダー」は
厚切タン、ホルモン、ミノ、レバー、熟成上ハラミ、ご飯セット、千切りキャベツ、杏仁豆腐、です。

お腹いっぱいって幸せだよね~(*´▽`*)