今日の私。

50代の私が生活している記録です。

山にドライブ。

山を見たくなって2時ごろからぷらっとドライブに行きました。



今日の目的地は道の駅山北。


2回ほど向かいの川向こうにあるバーベキュー場に来たことがあったので道はわかるし、

246号からすぐなので道も走りやすいです。



山に雨雲があって霧雨のような雨が降ったり、晴れたり、山に雲の影が映って飽きなかったです。


河原を散策して、帰ってから楽しむおつまみを買いました。


スモークチーズと、鹿と猪の缶詰。

まさにおつまみです。

ビール飲む時のお楽しみにします(^∇^)


あとは手作り青唐辛子味噌。


焼いたあつあつ厚揚げに塗ったり、炒めものの隠し味にしたり、キンピラにちょっと入れても美味しそうです。

日持ちするのが買う理由になりました。

お料理が楽しみです。


もう一つ、植物が売っていたのでお買い得なトックリランを買って来ました。

植物はついつい買ってしまう汗


お出掛け記念ねとか自分に言い訳です。


あとは山菜そば600円をいただきました。

お蕎麦美味しくて、山菜も沢山入っていてコスパが良くて嬉しい♪

満足、満足。


たまにだから散財も許そう(^ω^)


一人なので今日はここまで。

いつか、丹沢まで行って山梨側まで行ってみたいなぁ。



「酒水の滝」に寄り道です。

帰り道からすぐ。

三又が綺麗に咲いていて、椿もきれい。


駐車場から歩いてわりと近いけどまわりが山深く、川の音が聞こえて癒されました(^.^)


短い時間で沢山楽しめてよい気分でした。

桜の季節にまたいきたいな。