今日の私。

50代の私が生活している記録です。

お肌を考える。

最近、朝の顔色が悪かったり、くすみやカサつきがとても気になっていて。


お化粧する気力と情熱が前のようにないので根本的に変えようかなと思うだけでなんにも変えてなくて。。。


これではいかん!

三日前からあきゅらいず化粧品を使い出しました。

最終的に化粧しない、もしくは最低限にすることを目標にしたいなと思ってます。

まずは半年続けてみます。


ついでに化粧品を整理して、最低限にしました。


じゃん♪

顔は一つで手は一本で化粧するんだからこれだけあれば十分でしょ。


全て石鹸洗顔もしくはお湯で落ちるものです。

もう、出来るとこは手を抜くんだ。


アイラインとマスカラも黒でバッチリひくと老けて見えるから黒から茶色に変えました。

悲しい😭年にはかなわないなぁ。



今日買ってきました。

石鹸で落とせる日焼けどめ。

しかもウォータープルーフ。


日焼け止めは肌荒れ確率が高いので敬遠していましたが子供用だし刺激少なそうなのでよさそうです。



ハンド周りも最低限です。

仕事の時にはマニキュアをします。


ふぅ、

しばらくぶりにお顔について向き合えました。


写真撮ってたらワラワラとやってきてイタズラし放題です。

慌ててかたしました(*^▽^*)