今日の私。

50代の私が生活している記録です。

今日のさくら。

パイセンさつきに育児をお願い。

歴代、家に来た鳥さんは、初めにパイセンさつきにつけます。

さつきは鳥も人も大好きなので私に似て新顔の鳥さんにも過保護であります(笑)

近すぎる距離感。。。

さし餌卒業はさつきに任してます。


ふふふ、さつきが拾い食いすると食べる。

意地悪しないからある程度大きくなるまでは一緒の方が私は安心です。

お互いにさえずりあったりしてなじんでる。

一番はじめはリモコンの上から距離とってます。

一回一緒にいただけでついばむことを覚えましたかしこいね、さくら。


さくらも違う種類の鳥さんでも大丈夫なくちでした。

つばきはダメだったんだよなぁ。

小さいのにいっちょ前にさつきに攻撃体制とってさ。懐かしい。。。


その時はノーパソ持ってきてYou Tubeでついばむ動画流して、あわ餌撒いたらちゃんとつられて食べたよ。

良くも悪くも見本あると真似するね。


さつきはアキクサインコの雛や、成鳥のなき真似も出来るから今やどこで誰かないてるか分からない。

面白いなぁ〜。