今日の私。

50代の私が生活している記録です。

うめちゃんとさつきちゃん。それぞれの個性


お財布のキーホルダーが

気になるさつきちゃん🐦



遠くから迫る怪しい視線。

それはうめちゃん。



うめちゃん「上からみたら気が付かないもんねー」



うめちゃん「私も私もー」

さつきちゃん「なんだよー」



うめちゃん「私も欲しいの!」

さつきちゃん「だめ!」


睨み合いは続く。



さつき先輩、あたまがふくれてる(;^ω^)

怒ってますねー



でも、喧嘩しないでうめちゃんに譲ってました。


いつもうめちゃんが勝つんだよね。


飼う前の調べではアキクサインコは他のとりさん🐦いるといじめられやすいから注意が必要です。と、

あったけど、家は違うみたいだ。


個体差?


うめちゃんの性別は分からないのだけど、♂雄なのか?

そしたら「うめお(うめ男)」に改名します


さつきちゃんは仲良くしたくて、来たときから、グイグイ近寄って頭振りまくってアピールする割に相手が強くでるからいつもやられちゃう(*_*)


鳥さんも色々個性があるんだなー

と、毎日観察して楽しいです。