今日の私。

50代の私が生活している記録です。

伸びる襟ぐりと健康宣言。

たった2回、しかも洗濯ネットに入れて洗ったのに伸びたカットソーの襟ぐり。


悲しすぎる。

安いからなのか、、、

形が気に入っただけにショックが大きい(T_T)


捨てたくないのでまずは一旦粘ってみる。


伸びるゴムのテグスで試す。


手でチクチクチクチク。

ギュギュと絞る。

イケるか?

イケるようなイケないような。

ワンマイルならイケる。


鏡で体全体を見たら気にならないから着ることにする。


損したはずなのに何故か得した気分。


気を良くして庭に出たらサボテンの花が咲いていた。

お気に入りの多肉はもりもりしていた。

ミニトマトは着々と育ってた。

そうだ、伸びた襟ぐりなんて小さいことよ。


一つ気分良くなるとなんでもご機嫌になってしまうので自分のコントロールがすごく簡単なんです。(世に言う単純てやつです)


さて、

朝ごはんー。

朝は食べたくないが昼にドカ食いしないように最近取るようになった。


どんどん手抜きになって今はグラノーラ豆乳がけ。もちろんどちらも糖質カット。


で、袋に記載されてる1食分が目に入った。

いつも「へぇー、そうなんだー」って感じでした


今日はちゃんと測りたくなったので実装してみました。

えっ?。こんなに少ない量なの?

気お取り直して豆乳を投入。

(無視してください)


思ってたより豆乳多い。

て、ことはいつもカロリー多かったんじゃない?


いやーん(泣)(´;ω;`)


まっ、明日からはヘルシーに行こう。

懲りずに続けるのが大事よね。


今年はちょこちょこ運動もしてさっさと健康な体を手に入れて医療費とサブリ代を削減するのだ

(私のマニフェスト)

と、一人ごといったら、


さくらちゃんが振り返った。