今日の私。

50代の私が生活している記録です。

さつきとうめの体重測定

さつきは満1歳と1ヶ月🐦

うめは満4ヶ月と半🐦


たまに放鳥時に測ります。


まずは、うめから。

タニタキッチンスケールにえん麦でつります(笑)


40グラム。


さつきはうめにビックリして上手く撮れなかったよ


さつきは普段からじっとしないから中々良い写真が撮れなくて悲しい😢


さつきは39.5 グラム


さつきは大ぶりな子なのですが病院の先生からそろそろ体重増加を気おつけてねと言われてます。


さつきは換羽と発情期でイライラしてます。

たまにガブリするのです。


発情期は体重増えるから健康的に生活おくれるようにまず、餌の量からかな。


出来ることからやりましょうかな。