今日の私。

50代の私が生活している記録です。

さつきの換羽。

痛々しい(T-T)


変わってあげたいです。

今回は頭部が激しくツンツン毛。


機嫌も悪かったり、元気なかったり。


あぁ、こんな時、頭をグリグリ触らせてくれたらなぁ。

筆毛のお手入れしてあげるのに。。。



枝に擦りつけてゴシゴシしてます。

飛ぶたびに筆毛の殻が飛んで大変そう。


早く終わって立派な羽ちゃんになるといいな。



つばきも気になるのかな?

普段あまり、さつきやうめに近過ぎないのだけど、このところ様子を伺ってるようだ。


でもさつきは、イライラしててつばきにちょっと威嚇してしまう。


うめちゃんもツンツン毛が出始めたからこれからかなぁ。

春になるのかなぁ。

まだまだ知らないことだらけです(汗