今日の私。

50代の私が生活している記録です。

アキクサ談義と本屋。

午後、仕事していたらインターホンが鳴ったので玄関まで出たら、女性がお二方こちらを見ていた。


ん?と思ったら、窓辺に止まっているアキクサインコを見ていいですか?と。


どうぞどうぞと、庭に入ってもらって外からうめちゃんとつばきを沢山見てもらいました。


はじめて見たときは置き物に見えたと言ってましたね。

色々聞かれてアキクサについてお話できて、思いもよらない楽しい時間。

こんなこともあるんですね。


夕方に本屋まで散歩してきました。


旅行行けないから国内の絶景を見たいと思って。

改めて見るとあちこち行ってみたいなぁ。


本屋さんに来た目的は、ハードカバーのミニ手帳が欲しかったから。



方眼の一冊は銀行や、各種契約情報や、パスワードを書いて置いてます。

息子にイザって時はこれ見るように行ってあります。

赤ラインの一冊は右にやること書いて左にやった日を書きます。

一つのタスクに対して、七日間の結果が書き込むのに使ってます。


例えば、スーパーの買い物

月曜から日曜までいつ行ったかとか。


階段掃除

いつしたとか。


おやつ

毎日食べたとか(笑)


後で見ておもしろいかなと思って(*^^*)


昔セブンで買ったやつは秘密情報でいっぱいになりました。


かわいい柄だけど今は売ってません。

残念だなぁ。


紙ものは大好きで油断するとつい増えてしまいます。

そんなに沢山書くことないのにね。


お天気怪しくなってきたなぁ



帰り道のホームセンターで、お花をちょっとだけ買いました。


帰って早速活けたら、涼しげで良いですね。


こちらはリビング。

カスミソウは玄関に。

ムシムシしてきて雨が今にも振りそう。

帰りに一瞬パラッと来たけど無事に帰りつけて良かった。


まってましたと、さつきが肩にとまって何やらずっとお話してくれてました。

何言ってるか分かったらいいのにね。


最近、仕事がちょっと忙しくて生活が乱れ気味。

こんな時は休憩時間に鳥たちに癒やしてもらうとがんばれます。

一定のリズムに戻せるようにもうひと踏んばりだ