今日の私。

50代の私が生活している記録です。

万歳の休日。

今日は朝からあいにくの雨でした。
息子は仕事なので駅まで送り、暇なのでどこか行こうかと車を駐車場に置いて駅の改札へ。
行先は決めていないのでちょと考える。
「雨だし、鎌倉でも行くか。」


手紙セットをことりかTUZURUに買いに行ってお茶でもして帰ってこようかな。
竹林もきれいかもしれないから護国寺もよりたいな~。


待てよ、でも大船で買い物でもするのもいいな~
1人だしゆっくりゴロゴロしたい気もする。


結局は大船でぶらぶらして買い物して帰ってきた。
往復1時間くらいが丁度いいなんて私はそんなに体力無かったかな~。
本気でどうにかしないといけない。。。。。


駅ビルをうろついていたら3CINSがあって、覗いてみたら前と違っておしゃれ雑貨が増えていた。

丁度散歩用に黒だけどいい感じの素材と大きさのカバンを見つけた。
お値段より高そうに見える。
後は、白の素敵な鉢と鉢置きを買った。おしゃれだね。
可愛いスズラン刺繍のカーテンがあった。ひとめぼれでリビング用にお買い上げ。
なんかとてもいいお買物できた。
でもここは大船。荷物重い。


ご飯はSoup Stock Tokyoで東京ボルシチと季節のスープでもと思ったけど、結構混んでいて
やめた。また来たらにすることにしよう。


後は普段は見るだけの成城石井に入り店内を見学。
流行ものなんかを見たりして、今はこんな総菜が人気なのか。と社会見学です。
結局、いつもは買わない高級箸休め、ビールを購入。
イーションではチキンのマスタードなんちゃらっていうお惣菜と大好きなレバーフライを購入して帰りました。



お洋服も色々みましたがすぐ半袖時期がきそうなので今回は購入無しです。
家に着いたら駅を出てから3時間半。
丁度いい疲れ具合です。
なんか体力本当
に無くなったな~悲しい。


家についたらお腹がすごく空いてきた。
取り急ぎ、ヒールとコップを水で濡らしてから冷凍庫にとりあえず入れる。
パキラを速攻で植え替えて、カーテンを設置。
可愛い~。これにして良かった。

そして、
シャワーを浴びて、服をリラコとTシャツに着替え心身ともに緩める。
お惣菜を盛り付け、高級箸休めも盛り付けていただきます!
ビールがヤバい、美味しすぎる。。。。。。
お漬物も優しい酸っぱさではしが進みます。
白いお皿の手前にあるのはレバーフライなのですがこれがビールにとても合うのです。
「休日おひとりばんざい!」です。

この後は鳥さんたちを放鳥し、ゴロゴロして楽しみにしていた「3千円の使い方」を読み始める。眠くなって居眠りして気が付いたらもう18:00だ。
そろそろ夕食の準備しなくちゃ。


今日はこんないい土曜日でした。
おしまい。