今日の私。

50代の私が生活している記録です。

季節が変わると毎度決意してること。

おはようございます。
今日は雨だし、寒いですね。


そろそろ冬物を少しづつ出さないと。。。。
昨日は伸ばし伸ばしにしていた洋服を(クローゼットの中)を夜までかかり整理しました。


あぁ~すっきりした( *´艸`)


muragonユーザーさんの記事をたくさん読んでやる気をためて、えいっ!と動く。


ついでに本の整理もえいっ!と。

↑本物の鳥がいるよ♪探してみてね。


一度に片付けたのは先週予約していた買取の集荷日が今日の午前中になっていたから。
それはやらないといけないよね。ってことで頑張りました。


毎季節ごとに入れかえるのは、もうやめにしよう!
と、今回は決めて大幅に処分。


意気込んで手持ちの雑誌で収納を見てみるも。


現実は厳しい(;^ω^)


↓現実


未練があるものはもう一度着て鏡を見て確かめてさようなら。
去年の私と今年の私は若干違うみたいで。
似合うものや趣味も変わるから(本当は体形、顔色( ;∀;))残ったのは部屋用、仕事用、お出かけ用で着まわせそうなもの。


このクローゼットに華やかさが無いが今後少しづつ変えていきたい。


処分用衣料品はノーブランドのものばかりだったので買取先も探すのが大変。
結局、リコマースにしました。


本とPC関連商品をまとめて出してAmazonポイントで受け取ることに。
日常の消耗品の足しにします。


大変な思いをして片したからこれからは自分のできる範囲で物を持つと再度決意しました。


鳥さん三匹、お兄ちゃんに告げ口する。
鳥さん達
「ねえねえ、ママがべそ書きながら独り言いって片してるよ~、こわーい」
息子、ゲームしてるから忙しいらしい。


今回、買取に出そうか迷った挙句、やっぱり出せなかった商品。
以外に使いやすいの。(個人的好みが実用性に勝った瞬間)


年々、決断が鈍くなって片付に時間がかかるようになってきたな~。
これからは「そもその悩まなくて管理できる量を持てばいいのでないか」という簡単なことを再再再確認する片付けになりましたとさ。


ふう~~~( ;∀;)


分かっているようで自分のことって案外わかってないですよね


これからは所有することをチョコチョコ片しながら悩むことも楽しんでいこうと思います。