今日の私。

50代の私が生活している記録です。

お一人おこもり旅行。

今日は誕生日でした。

5年前位ぶりに土日休みに当たったので西伊豆にお一人様おこもりぷらんなるもので申し込み。


一人旅行なんて久しぶりだわー

嬉しいです(*´∀`*)

旅行の支度してたら、梅ちゃん来た。

あっ、さくらも。

用意が、、、


お一人ドライブは箱根から伊豆に抜けていくコースにしました。


スカイウォークに寄るがメチャメチャ混んでて。

トイレとお土産を先に買って移動することに。


この施設トイレ1億だって。ほぅ。


お土産買って移動だよ。

戸田(へごと読むらしい)の道の駅でトイレ休憩。

今日はバイカーも随分いたなぁ。

深海魚が名物なんだってさ。

沼津市だから?

お昼は戸田漁港で食べすぎた。

深海魚定食。むつみたいな煮魚だったよ。

名物のカニは高いからコロッケで。

カニ一杯入ってた。凄く小さいから食べれたよ


食べた後は散歩。

戸田美浜の神社で御朱印もらいに。

海水の透明度がパネェでした。

浜辺に鳥居があって。

こんなに素敵な神社ですが無人です(汗)

自分で木の扉を開けて中に入りお金払って貰うシステム。日付はセルフ(笑)

海がキレイ過ぎて。

たまには一人でおセンチ旅行です。


今宵の宿は、西伊豆 今宵です。

露天風呂付きです!

夕日が素晴らしかった。


こうなって、

こうなって、

こうなった。


加工無しでこれです。

見惚れて一時間以上お風呂の中です。


夕食はこちら。おこもりぷらんだから部屋出しです。

懐石なので少しですが味がみんな違うし、白ご飯が釜だから美味しかったなぁ。


居眠りしてからラウンジにきました。

24時までコーヒー無料です。

素敵なカウンターと大きな窓があるから朝もコーヒー飲みにこようかな。



一人で貸し切り状態(*´∀`*)


こうして一人になると色々有り難みが湧いてきます。

たまには振り返ってみるのも必要だなぁって思いました。


ホントに久しぶりに一人旅行大満足でした。

14500円はお値打ちだったです。

チェックアウトも11時なんて親切だなぁ。

明日は有給とってるのでのんびり帰りたいと思います。


良い誕生日を迎えられて良かったです。

(*´∀`*)