今日の私。

50代の私が生活している記録です。

公園散歩。

今日は朝早くから駅まで息子に送迎頼まれて車で出たからついでに公園寄ってきました。


気持ちいい(*´ω`*)清々しい日ですね。


大きな大きないちょうの木。

葉は小さいけど鈴なりに葉がついて揺れてました。

木下から眺めてると木に包まれているように感じます。

公園内には噴水もあって休みの日は割と出ます(出てない日も結構あります)

当たりの日です。


これ、おフザケベンチです。

どこがおフザケかわかりますか?

ベンチが動物になってて、多分動物の体に座ってますよ的なことなんじゃないかな、

園内はあちこちに彫刻やオブジェがあります。

作品名や作者名があるので調べながら見るとまた楽しいです。


日本庭園もあって野鳥も沢山います。

かえでや、

もうそうだけや、

もみじや

笹なんかがあって

鳥がさえずっている中でベンチでぼーっと眺めるのも癒やされます。

なんてんも、なっていていよいよ冬がやってくるなぁと季節を感じることができます。


わざわざ気にしないと最近は季節感があまり分からなくなってきてしまって困りもんです


かと思ったらバラ園では秋バラも咲いてる。

こちらは、ローズヒップもついてます。

咲いているの赤が多かったです。


ぐるっと小一時間ほど園内散歩したので帰りました。

水ゾーンも今日はみんな流れていていろいろ楽しめました。


この公園は駐車場多いですがプロ野球とサッカーの試合がある時は入れない時があるから行くのは外して。


駐車場は2時間までは無料なのでぶらぶらするにはもってこいです。


ららぽーとも近くにあるから帰りにウィンドウショッピングすることもあったけどコロナが流行ってからはいってないなぁ。


あぁ、行けないと思うと余計に行きたくなる

当たり前ってないんだなぁって最近つくづく感じます。


話がそれましたが、最近、公園に人が沢山増えました。

ウォーキングされてる方や、家族づれや、若い学生さんたちが広い芝生で遊んだり笑ったりしてるの見てるとこれはいい事だなって思う。

見てるだけでにこやかになります。