今日の私。

50代の私が生活している記録です。

食べたいものを作る。

息子が仕事でいない日は自分の食べたいご飯を作るのが楽しいです。


あらかじめ興味が高い簡単なレシピをネットで調べてノートに書いておいてます。
最近字も書かないからこれも楽しい。


本日のブランチ]は「白菜と豆腐のクリーミーサラダ」
本当は鯖缶で作るのですが、朝からはちょっと重たかったので豆腐で代用。
今日は半分の分量で作りました。

白菜をサラダにする概念が無かったので新鮮に感じました!
確かにシャキシャキして瑞々しいですね。
簡単で沢山食べれてベルシー。

ぱっと見た感じ白菜に見えないな。
豆腐を絹ごしにしたから白和えのように見えるけど味は洋風かな。
塩分控えめなのでパンチが少ないから、コショウとレモン絞ると爽やかに味変。

ちょっと歯ごたえが欲しかったので玄米フレークを少しのせました。

普段からサラダにかけるとぱりぱりして食べた感あるから常備してます。

玄米フレークえらい。


ブロッコリーも冷蔵庫にあったのでトッピング。

白菜がみずみずしくて胃に負担ない感じで良かったです。


箸でわしゃわしゃ食べました。

「あ~おいしかった♪」

自分のことだけ考えてこっそり?!食べるご飯は蜜の味です。


今日は天気もいいから散歩に行こうかな。

桜も咲きだしているみたいだから楽しみ。


☆昨日のさくら☆

毛繕いしたら若干頭がこんもりしている。


よく毛繕いしています。

全体がモフモフしてますね。