今日の私。

50代の私が生活している記録です。

今年最後のモモを求めて。

今日の昼近く、友達からドライブに誘われて午後から山中湖まで。
下道で家から片道1時間半なのでドライブにはちょうどいい。
疲れちゃうから運転は大体半分ずつです。

いつも行くといは決まって家まで来てもらうから、私は近くのスーパーに走ります。
海苔巻き弁当を2つ買って待ちます。
運転しながら口に入れて走るのはお行儀の悪いですが、目的地に早く着きたいので色々試したのですがこのパターンに落ち着いてます。


今回の目的は、、、、、、、。
「今年最後のモモを買うのだ!」です。


恥ずかしいことに友達に聞くまでモモは6月~7月が一番おいしいのだと思っていました。
9月中ごろまでは産地では売ってるよと聞いて勉強になりました。


7月に同じところで桃を買って美味しかったのでまた行くことに。
電話したら残りが少ないようだったので1箱は取り置きしてもらいました。
(黄桃と白桃1箱づつ買って友達と半分こしました)
目的は達成です(*´▽`*)


梨、ブドウ、キノコと売っていて秋だな~って感じました。
普段はこんな贅沢な果物は買いませんが、普段の生活に楽しみがとても少ない今は自分の好きな果物でも食べて幸せ感じたいと思います♪


下道なので山の中を走り周り最短で到着。
白桃のほかに黄桃があってどちらも食べごろです
一箱ずつ買って半分こすることに。


なしも大きいのですが高くて悩みました。
結局これも2つ入りだったので半分こ。

お互いそんなに量を消費できない生活スタイル。
半分こを気持ちよく出来る友達がいるのはありがたいことですね。


シルバーウィークも旅行にはいかない予定なのでここで贅沢です。
来週一週間は美味しい桃でご機嫌に過ごせそうです。


山中湖付近ではススキが見ごろを迎えていて車を止めてスマホで写真撮ってる人が沢山。
風に穂が揺れてとても幻想的できれいでした。


トイレ休憩で観光案内所に初めて入りました(何度も来てるのに)
とてもきれいな施設で近くにはコンビニやおしゃれカフェやきれいな公共トイレがあって車降りて休憩するにはちょうどいいところです。


そこで色んなパンフがあってイベントや観光名所や新しく出来た施設、日帰り温泉が載っていたので持ち帰りました。
へ~って感じです。
今度は違うところによってみるのもいいかも。

16時を回ったあたりから気温がぐっと下がりました。
羽織りもの一枚欲しい気温です。
やっぱり富士山近いですね。


帰りに「道の駅 須走」に。トイレ休憩です。
富士山がとてもきれいでした。
いつもと違う角度から見たのでまた新鮮に感じますね。
空気が澄んでいるので山肌がよくわかります。
夕方なので暗いのが残念です。また昼間に来たいです。

ここで食べた濃厚牛乳ソフトが、すんごくすんごく濃厚で看板に偽りなしでした。
結構、大きくて全部食べる頃には寒くなってしまって。
トイレ休憩に寄ったのに食べてからもう一度トイレに行くという。。。
何してるんでしょうね、私。

今日はこれで帰りました。
4時間ドライブです。


まだあと少し遊びたい気分くらいで家路につくとまた出かけたくなります。
次回はどこに行こうかな~。