今日の私。

50代の私が生活している記録です。

朝の3時間。

毎日、6時頃に目が覚めます。

一息ついて時計見たら9時半です。


どんな流れで過ごしてるかなー(*_*)

今日は朝の3時間を自分観察してみます。

スタート(^O^)/♫


☆起きたら服に着替えて、寝室から移動します。

☆顔洗ったり歯磨きして、水を一杯のみます。

☆体重計に乗ってスマホに連携して記録をとって

 鳥小屋を開けて放鳥します。

☆今はれもんちゃんの差し餌用意しながら鳥さん

 たちの小屋の水と餌と敷物を全部かえる。

☆はたきかけて床を軽く履きます。

☆レモンちゃんに差し餌したら流しに移動。

☆昼用にサンドウィッチを作る

(*´ω`*)サランラップにマスキングテープを折って貼っとくと開ける時に楽だよ。


☆ジョウロに水入れてリビングの植木に水やりします。

↑何気に西洋まりもも飼って?!いる。


☆朝ごはんのドリンクをのみます。

↑2種類のプロテインと豆乳かヨーグルトを水で割って飽きないようにしてます。

つばきがじーーーっと見てる(笑)

☆リビングの糞をさっと拭く。

いつでもぱっと拭けるようにしとくと気分的に楽チン(^o^)


( ´ー`)フゥー...

ナカナカ目が覚めないから毎日この流れが終わるころ、やっとスッキリ目が覚めます。

身体動かさないと駄目で、、、。



ソファーに座って一息です。

今日はつばきがずっとくっついてました。

可愛なぁ〜(*´ω`*)


羽色に濃い青と水色が増えてピンクも濃くなってきたからカラフルです。


この時間になると鳥さん達は小屋に一旦戻り、えさを食べて居眠りします。


私はお化粧軽くして仕事、散歩、運動のどれかにうつります。


書き出してみると、なんか新鮮。

なんとなーく過ごしてるけど半年後、一年後には変わるんだろうなぁ。

面白いから半年後にでも記録してみたいです。