今日の私。

50代の私が生活している記録です。

おめざ。

朝ごはんは食べないので、かわりにソイラテ。


起きたて20分くらいボーっとしても良いことにしてます。


液晶テレビにYou Tubeついてるから、まず作業用BGMチャンネル付ける。

見た目も華やかだし、音楽は贅沢な気分になれるね。


そして、冷蔵庫へ。


豆乳とコーヒー出して割る。


ホットの時もあるし、アイスの時も。

 
ソイラテは腹持ち良いような気がする。
体に良さそうだし、サラサラしてて朝でも飲みやすい。
習慣になってから長いです。


私は更年期障害か早くて重くて長かったから不摂生な生活を直すところから始めました。


コーヒーだけじゃ体に悪いから気持ちね。
そんな小さい習慣の積み重ねでちょっとずつ健康に。
これから先もなんでも自然にやってきたいです。



今日のさくらはさつきといます。