今日の私。

50代の私が生活している記録です。

これで良しにしよう。

最近やっと基礎化粧品は落ち着いてます。


50代に入ってからキレイではいたいけど高いデパコスを使うのをやめることに。


体を補助するサプリや食事に回すようになってきたから。


今日は使っているものを記録したいので書いておきます。


まずはボディーケアから。

ハンドクリームはニベア。

小さいのをかばんにひとつ。

お風呂あがり用にひとつ。


かかとや足の乾燥には少し保湿を気にしたメンソレータム乳液。さらっとしたテクスチャです。


ニベアスキンミルクはお風呂あがりに体どこにもたっぷり使います。お手頃だからありがたい。


50代になってからは冬以外も肌が乾燥しやすくなりました。それまではニベアスキンミルクだけ。


まだまだ体にがんばって貰わないといけないから体を労う意味も込めて一年前から少し気にするようになりました。


続いてフェイスケア。

化粧水から。


これは使いはじめは2ヶ月くらい肌がピリピリしましたが今は大丈夫に。肌の状態がいいみたい。

くすみが気持ちなくなってきたような。。。


成分も魅力的でしたし、価格も良心的なのでしばらくは変えないつもりです。


クリームも同じシリーズです。

これもかなり気に入ってます。


この2つは、もうすぐ使い始めてから半年たちます

今までであちこち変えて、高いのやら安いのやら化粧品ジプシーでした。


もう化粧品では悩みたくないから続けていける価格と品質を重視しよう。数も絞る。

そう決めました。


すぐに忘れてフラフラ購入しないようにしたい。


このリファも長く使っています。

朝、顔が浮腫んでるなーと思うときは気休めにコロコロ。

劇的な何かは期待しないけど、気が済むならコロコロしたいのよねぇ。

まだ乙女のかけらは残ってます(笑)


あとはお化粧品も見直ししたいな。

こうして記事にすることで客観的に見れるからいいかもしれません。


顔は一つで手はふたつ。

「こと足りる」を意識しながらこれからも色々生活したいなと思います。