今日の私。

50代の私が生活している記録です。

この時期のこの期間だけの贅沢。

毎年咲くバラなのにこんなに良く見るのは何年ぶりだろう。
毎朝バタバタしながら横目に見ていた植物たち。

手入れも気が向いた余裕のある時だから春夏秋冬の4回くらいなもんで。
沢山の太陽を栄養にして強いな~。

昨日蕾だったのにこの陽気で咲き切るのが早いな。
アイスバーグです。ティーのような香りもするよ。
全体像も参考に乗せときます。来年見るとよくわかるので。


アイスバーグは花弁が丸みを帯びていて優しい白さ。
丈夫で病気になりにくい。そこそこ香りもあるとても安心感のあるバラです。
花も中輪ですが沢山つくしね。


ボレロの全体像も。
今年は花付きが良いです。
少し涼しいくらいがいいのかな。

グリーンアイスは去年の冬枯れそうなくらいだったのに何年かぶりにすごく葉が茂り花も咲きました。


これからコロナが解除になったらいよいよ時間が無くなって人生終わるまで働くのだから
今くらいはこの贅沢を味わいつくそうと思います。



【私の栄養は息子と鳥たちと植物だ。】
こんな時だからこそ、なんていうのか生活の軸?っていうのが見えてくるなと。


これからもブレない様に時に立ち止まり、ちょいちょいっと考えて軌道修正しながら人生の終点を目指したいと思います。


なんか、、、、、話が大ごとになったよ


((笑)