今日の私。

50代の私が生活している記録です。

アキクサインコの夏休み。

→ちゃんと「ソーシャルディスタンス」とってるよ。 Byうめちゃんとつばき。


今年の夏は若いオリーブの木を一本室内に入れて止まり木にしています。

→黄昏中のさくら。
桜の木の枝をくくりつけてみんなの止まり木です。


→こちらは冷蔵庫の上。つばきとさつきはいつも一緒です。


こんな放鳥時間をみんなで楽しんでいるわけですが中々良いです。
熱すぎとコロナで自宅で楽しみを作ろうと室内でバードウォッチングの練習もしています。


まずは、さくらから。
うちに来て4か月たちました。
だいぶ慣れてみんなの仲間入りもできて楽しそうです。


オリーブの木にも飛び移りしなった枝を楽しんでいるようです。
楽しそうな顔してるように見えるよね?

モフモフのかわいいオチリ。
未だに可愛くて可愛くて。


お次は安定のうめちゃん。

PCの前で私をいつも見つめています。
眠いのかな、、、、お目目がとろんとしてますね。
うめちゃんは頭のてっぺんは丸くて全体的に青が広がっています。


何かを見てますね。


お次はつばきちゃん。


あいかわらず人大好き♡

お目目が大きいですね。
鼻の穴の上あたりが青が濃いのがつばきです。
頭のてっぺんはぺったんこなんですよ。


似ているようでみんな違います。


みんな元気でいたずらに過ごしてます。
また少しづつアップしますね。