今日の私。

50代の私が生活している記録です。

湘南平。

昨日は、お昼過ぎに鳥達を小屋にしまい、近くにドライブしてきました。

低い山の上にはテレビ塔がある湘南平。

恋人たちの聖地として昔から有名らしいです。

四角いボードの下に南京錠があるの分かりますで

しょうか。

彼氏彼女の思いを書いた南京錠をこの塔に登りハメると願いが叶うという噂があってびっちり南京錠だらけでしたがリニューアルされて今のようになりました。

このテレビ塔は入って上の方まで登れます。

今は、この塔に南京錠は出来なくなって違う場所につけられるようになりました。

南京錠は展望台にあるガチャ¥500で買えます。


山頂は、ベンチも沢山あるからお弁当持って来てもいいし、展望台にはカフェや売店なんかもあるからお弁当なくても大丈夫です。

インスタ用に壁に絵が描いてあったり、フリーWi-Fiスポットにもなってました。


こちらの山の山頂からは、きれいな海や山や町並みを見えます。

風景はこんな感じ。

山の下は大磯の海が広がっています。

ちょうど写真の真ん中に江ノ島が写ってます。

展望台にはコイン入れるタイプの望遠鏡がいくつかあってその中に東京タワーやスカイツリーも見える場所があってびっくりです。


頂上近くに駐車場もあるのでお散歩、ハイキング

が手軽に出来てお気に入りです。

山頂から駐車場まで階段です。

5分くらいかな?

可愛いいお花も咲いてました。

なんて花かな。


きれいな景色見れて満足しました。

やはり寒い日の方が空気が澄んでいてキレイに見えますね。


お出かけは家から車で15分くらいでしたが十分に楽しめました。


今日は連休最終日です。

なにして過ごそうかなー。