今日の私。

50代の私が生活している記録です。

ちょびっとを沢山楽しむ。

昨日の夜は友達に誘われて近くの熱帯魚店へ。

車で30分くらいかな。


そこには鳥もたくさんいるので見るのも楽しい。


アキクサインコローズ、ファロー、オキナ、サザナミ、マルメリハ、ウロインコ、コザクラインコ、ピンクのおっきなインコ、ヨウム。

まだまだいる


あぁ、見ているだけで幸せ(*´ω`*)


今日の目的は別でして「水中植物」を選ぶお供で来ていたからしぶしぶ戻りました。


きれいな植物ですね。

水の中で飼育するらしい。

かっこいいのですが私は管理が大変なので手をだしてません。

二酸化炭素や、ライト、大きめな水槽など機材も必要なので私は見せてもらう専門でいいな。


そんなで、連休最終日の今日は割とのんびり過ごしました。


また、玄関の花を楽しむ。

こないだよりたくさん咲いてる。

ミニバラも調子いいみたい。

ボレロめ何輪か咲きそう。

多肉の花も凄く咲いてます。

ペンタスも元気になって。

ゼラニウムも葉がたくさん。


どれも今年の中で今が一番樹勢があります。

いい陽気が今なんて、季節感がおかしいなぁ。


庭に出たらレモンがいくつかついてました。

どうしていいのか分からないから植えっぱなしです。

多肉植物だけは紅葉し始めて冬支度?

息子も家にいたのでファミレスに甘いもの食べに歩いてでました。


またガザニア見に行ったらこないだより咲いてました。


デニーズでゴディバのチョコレートミニパフェ。

美味しいけど味が濃厚で小さいやつで良かったです。

(私はこないだまであったシャインマスカットの方が好きだったなぁ、残念です。)

チョコは甘さ控えめなビターチョコが突き刺さってます。


歩いて帰ってから血糖値が上ったのか、すごい睡魔に襲われて、鳥さん放鳥したまま寝てしまいました。


起きたらさつきが目の前にいて。

さくらちゃんは頭の上にいて。

平和な日常で幸せです。


良い三連休でした。


明日からまた頑張って働きたいと思います。