今日の私。

50代の私が生活している記録です。

ゆるい体重管理。

最近習慣になったばかりですがこれ楽しい。


訳もなくなんとなく朝がだるかったり、頭がさえてない時もある。
そんな時は体動かしたら気分変わるかなと思って、面倒にならないように起きてすぐ体操みたいな気分でちょっぴりダンスするようになりました。
音楽が付いてると終わりの予想が出来るので頑張れる気がしてる(単純)


大好きYouTubeで探しあてた気に入っている2つ。ダンスでございます
時間は短いし(2つやっても10分くらい)、飛び跳ねないからうるさくないしで。
体を自由に大きく動かすって気持ちいいね。




痩せるくびれ腹筋ダンス!家で4分半集中してお腹やせ!初心者も踊れるダイエットダンス


ダイエットダンス!「YOASOBI - 夜に駆ける」ダンス初心者でも楽しく4分で痩せる!


朝起きてきて、リビングのカーテンは開けないでこっそりダンス?タイムです。
この2つは3日も続けてたら覚えられたのでお勧めします。


初めのころ、息子がリビングに入ってきましたが、一瞬止まって声もかけずに静かに出ていきました。それ以来体操が終わるまで入ってこなくなりましたが、そんなの気にしない。


私でもそれらしく踊れるし、伸ばす動作が多くて気持ちいい!目も覚めるし(笑)
終わったら間髪入れず、ダイエット用のプロテインのんで「筋肉になれ~」と祈ります。


シャワー浴びたら仕事して。
昼か夕方はその辺散歩して日に浴びます。


食事はこないだから作り置きダイエットスープをうまく活用して家事を一つ楽できるようになりました。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪


ダイエットスープを作り置きして。
朝、プロテインの後にスープで飲んだり。
昼、オートミール足してリゾットにしたり、パスタソースにしたり。
夜、メニューによってスープで(キムチ足したり)

炊飯ジャーで2回ドーンと作ったら冷蔵庫に入れてしまいます。
大体3~4日で食べきります。
食べるときは小さい鍋に小分けに出して調理してます。


今日の昼はシメジとチキンと残りご飯とオートミール足してリゾット風にしました。
美味しいです。


作り方が興味ある人もいるかも知れないので。こちらの記事から見れます。


この年齢になってね、健康の為に食べることを考えるようになってきました。
丁度いい体形で健康的でいたいけど無理は続かないから。
継続は力なり。で、続けていきます。
毎日続けたら何んか変化出てくるだろうと思って穏やかな毎日をゆる~く過ごしたいからね