今日の私。

50代の私が生活している記録です。

ダイソーを楽しむ。

3連休が始まりましたね。


コロナが心配で遠出はちょっと控えることにして、ずっとしたかった片付けをすることに。


朝イチでダイソーへ。

買いたいものは決まってたから買う時間は短くすませました。


お買い上げ一つ目。

コルク付きの瓶。

貝殻をコンパクトに飾りたかったのでちょうど良い。早速入れ替えました。



2つ目は箱。

大きさ色々を4つかいました。

マグネットが蓋の止め部分に付いているから開け締めが楽。

たまにしか使わない病院のカードとか細かいものを収納したり、お裁縫用具いれたり。

プチ片付けしました。

可愛い箱だとやる気スイッチも入って整理整頓も楽しかったです。


3つ目はレターセット

最後は、最近始めた文通村用にレターセットを買ってきました。

可愛ものが、沢山あってみんな欲しくなってしまいます。

今回はグッと我慢して少なめに購入。

明日の昼間でも書こうかな♫


4つ目もありました(公開後に追記)

日記帳です。

色も紙質もなかなかで気に入りました。

ずっと付けてます。

短いし、飛んでいる日もあるけど何年かたって読むと結構面白かったりします。


サイズは編文庫本ふた周りくらい大きいかなぁ。



コロナとはいえ、折角の連休だから家に居ても好きなことしたい。



お茶飲みながら、好きな音楽でも聞きながら手紙を書いたり、読書したり、昼間したり、お風呂とか入ったり、散歩いったり、片付けしたり、鳥たちをポケーっと観察したり、クリスマスの飾りも出そうかな。


やりたいことだらけで3日じゃ足りないですね。

気の向くままに楽しもうと思います。