今日の私。

50代の私が生活している記録です。

部屋を作ることにしました。

コツコツと毎日地味に刺していた刺し子の3枚目がやっと完成しました。
細かくて刺す目数が多くて少々飽きてしまったりしましたが忘れたころに出しては1行と刺し続けて最後まで完成が出来て晴れやかな気分です。


今日で終わらせたくて集中。
そうすると中々やらせてもらえません😢
黙って集中と、なぜか鳥さんたちがきてくつろぎ始める。
何なのでしょうか?


普段、刺し子に飽きてる合間は読書したり、パズルしたり、並行して色んな事をその時の気分で時間を使う。贅沢な気分です。


毎日、決まった時間に自分のしたいことを2時間半くらい使えるから、仕事も家事も家にいてもスケジュールたててさっさと済ませる。

パズルは集中するのこと自体が楽しいです♪3日かけて完成。


月曜からのお楽しみでミニチュアハウスの自分の仕事場を作ることにしました。


作りたいミニチュアハウスがあるので、まずは小さいものでチャレンジします。
朝一で近くのホムセンにキットを買いに行きました。
セリアも入っているので一部を自分仕様に変えようと思って床の木目と壁用のタイルシールを買ってきました。


モノを作ることが好きなのですが、出来上がったものはちょっと飾ると熱が冷めてしまうので買わないようにしてました。
でも、こうも毎日家にいると好きなことでもやってないとストレスで参ってしまいそうでついに購入。


帰ってきて早速、箱を開けてワクワク。まるで子供みたいです。
もう作る前から楽しみで楽しみで。
道具も引っ張り出してきて万端j準備です。
夢の仕事場をこれで作りたいと思います。
毎日楽しい時間がちょっとあるっていいですよね。
少しづつしか進まないと楽しいを重要にしたい。

終わったら。これを作りたい思っています。
中は観葉植物などが並んでいます。
こんなサンルームほしいな~。

Robotime ドールハウス 3Dパズル ミニチュア DIY 木製 LED付き 子供 おもちゃ オモチャ 知育玩具 男の子 女の子 大人 入園祝い 新年 ギフト 誕生日 クリスマス プレゼント 贈り物(花屋)
Robotime ドールハウス 3Dパズル ミニチュア DIY 木製 LED付き 子供 おもちゃ オモチャ 知育玩具 男の子 女の子 大人 入園祝い 新年 ギフト 誕生日 クリスマス プレゼント 贈り物(花屋)
Robotime
おもちゃ

もしくは理想のお家もいいな。
プール付きのハリウッドスターが済んでそうなうちとか。
中や床やソファーも自分好みに変えたらもっと楽しいですよね

本当のお家は変えないので夢のお家を建ててみたいと思います。
小さい頃は友達と、どんな家に住みたいとかよく話してたな~。
毎晩の数時間だけど童心に戻って趣味の世界を楽しみたいます。

Magic House(マジック ハウス)Time apartment ドールハウス ミニチュア LEDとオルゴール(カノン)付属 防塵ケース付属 手作りキットセット
Magic House(マジック ハウス)Time apartment ドールハウス ミニチュア LEDとオルゴール(カノン)付属 防塵ケース付属 手作りキットセット
Magic House
おもちゃ

月曜日からの楽しみが出来ました♪


今日は午後からネットフリックス三昧。
息子も仕事でいないので食事も気にしないで好きにダラダラできて最高です!
昼からレモンサワー飲んでタイ風のエビのった焼きそばみたいの食べて。
もう、駄目な人です。


今日はさつきが映画見てる横にずっといました。
さつきものんびりしてますね(*´▽`*)
私のリラックスが分かるかな。