今日の私。

50代の私が生活している記録です。

お祝い事。

今日、姪っ子から結婚式の案内状が届きました。
パッとした話もない毎日の中でとてもうれしいお知らせです。


息子と同じ年で小さい頃から近所で過ごしていたから距離感が近い。
そのせいか娘の結婚式のように嬉しいです。


丁度、私が結婚した年と同じ年に結婚。
娘気分だったのが主婦の大変さに気が付いたといいますか、とにかく慣れるまで大変だったな~。姪っ子よ、頑張れよ~。


お式は水族館で挙式のみ。
挙式が早いのでホテルを取ってくれました。


息子が初めて歩いたり、主人と3人でよく行った思い出で深い場所です。
せっかくなのでぶらぶらしてから帰りたいけど。。。。。
あと3か月近くあるからどうかコロナがもう少し落ち着いていますように。

気分もいいことで今日は朝から近所を散歩。
街路樹ワキに大きく伸びた白い芙蓉の花がきれいでした。
種が出来ていたので二つ花盗み人。
来年植えてみようかな。
他にもきれいな白い花が。
今日はやけに白い花が目に入るのはいい話があったからかな?

他にも🦋蝶々を見たり、ほかにも目がいって。
気分にも左右されて目に入るものが違うのかしら。


以前、犬を飼っていたのですがその時は鳥なんで全然気が付かないし、鳴き声も気にならなかったのに、今はすぐなんどきも鳥に関したことは目や耳に入ってきます。
無意識の意識ってやつでしょうか。


散歩途中にある大きな鳥レリーフを見つけました。つがいかな?

途中のコンビニで思い立って「シュガーバターの木」のパイを買いました。
母がとても好きで、うちに泊まりに来る時は、いつも海老名インターで沢山買い込んでお土産にしていたのが懐かしくて。


お墓参りもコロナが凄くて行けていないけど好きだったお菓子を母の写真の前に置き「○○ちゃん、結婚するんだよ~」っと心で話してみました。
きっと喜んでるね。


家に戻って仕事してると今日は桜と相変わらずさくらが私を止まり木にしています。
動かないようにしてるのも中々つらいです((+_+))が、可愛い鳥ちゃんの為なのでそのままでいれるように頑張るよ、、、、、。
さつきなんて寝てるし。他で寝てはどうでしょうか。


そうそう、
昨日の夜からドールハウスをスタートさせました。


まずは床から。
セットのものではなく100均で見つけたシールでおしゃれな床を再現しました。
イメージは「落ち着いたかっこいい男前デスク」を目指してみようと思ってます。


デスクも揃いで作ります。
同じく床材シールを貼って。


昨日はここまでです。
うん、高級感出た。(自己満足でよい)
今日の夜もちょっと進めようと思います♪