今日の私。

50代の私が生活している記録です。

ミニ盆栽。(極姫バラ)

今日の午後は知り合いにミニ盆栽頼まれて2ケこしらえました。
駄賃は自分の分の盆栽代。


極姫バラが500円、鉢が250円、山コケ1パック300円が今回のお駄賃です。
コケは余ったので前回拵えたミニ盆栽に敷きました。



右は前回自分でつくったものです。


この時期は植木も家の近くで安くみんな揃うので頼まれるといいよ~って受けてます。
ミニ盆栽ならお家の中で日に当てることもしやすいからお手頃ですよね。


ミニバラ盆栽・盆景のYoutube見つけました。
篠宮バラ園の社長さんがミニバラ盆栽について話してます。
聞いていたら育てる敷居が低くなって、窓辺に置くバラ盆栽もいいな~って。
また増やしちゃうかも(*‘ω‘ *)



窓辺で楽しむミニバラ盆栽のご紹介


夕方には家に戻り早速近所の公園で縄跳びを休み休み20分飛びました。
結構大変( ゚Д゚)体力無いな~。
無理も良くないからお水をしっかりとりながらいい汗かいて、マイペースでね。
続けることが一番の目標だから。


コンビニで印刷して100均の額に貼り付けて目標カレンダーの金魚さん。
早速琉金模様に一つ塗りました。
来月末までに仲間の金魚でいっぱいにしてあげたいな~。(それなら飛ぶしかないですね)


いいお天気が続いて連休も終わり。もうちょっと休みたいな~。なまけ癖ですかね。


今年はいつもの年より近くの山々へ、沢山ドライブをして改めて自然っていいって感じることが出来ました。初心にかえったような気分です。
明日からまたお仕事頑張ります。



☆今日の植物☆


玄関のコーナーに先週植えた小松菜がもう生えてきた!
暑いから駄目かなと思いつつ毎夕に水あげていたからなのかな。
鳥ちゃんたちのおやつに出来そうです。

唐辛子も真っ赤になって見てると暑さ倍増。
玄関先はにぎやか。


☆今日の鳥ちゃん☆

置きもののように動かないセキセイインコ。
うちの鳥たちは床にいることが多いのでかなり神経を使います。
高いことろで休んだらいいのにな~。
アキクサインコも良く床をつらなって走り回るので5羽で走るから見てると面白いです。