今日の私。

50代の私が生活している記録です。

母の日と映画館。

今日は母の日でしたが特別何もなく、いつもと同じ日曜日でした。
母の日のプレゼントは前倒しで文庫本を買ってもらっているので終わり。


朝はのんびり起きて昼からチャリで地元の映画館まで。
チャリで20分なので丁度いい運動になりました。
ぷらぷら~と漕ぎながら風に当たって気持ちいい。


今日はこれ。
最近、ファンタジー映画もよく見るようになりました。
ネットフリックスを契約しているので、今ちょうどビーストの古い作品2作も配信されているので見たばかり。


「たまには映画館もいいかな、母の日だしね」と自腹でもお財布のひもがゆるみます。
小さな映画館なのできばらず普段着で行ける手軽さは良いです。
携帯とハンカチポケットに入れて軽やかです。

席も予想以上に空いてて全部でこのスクリーンには20人いなかったかも。
みんな見やすい席が分っているので席が固まって座っていて面白いです。


今日は映画館事態お客様が少なかったんじゃないかな。
特別にポップコーンも!。キャラメルと塩で。

お話は最後バタバタと進みましたがファンタジーの王道って感じで良かったです。
本当にCGが桁違いに良くて見ていても全然違和感ない世界になりました。


こういう映画は見終わった後、気分も悪かったり、重くないので外で見るのが好き
怖かったり、考えたり、難しかったり、悲しいのはネット配信でお家でクッション抱えながら見ます。


懐かしい、トム・クルーズのトップガンや福山さんのガリレオシリーズが上映予定みたいです。
今日は地元のほっこり映画館だったので次回は大きめの所に行こうと思います。
(マーベルのドクターストレンジを見る予定)


映画館エリアを出てダイソーをくるっと見て、食品売り場もくるっと見て何も買わないで家路に向かいました。


夕食はアンガスビーブのステーキとサラダと味噌汁、玄米ご飯でした。


☆彡おまけ☆彡ーーーーーーーーーーー


さつきとれもんちゃんがお家の攻防戦を繰り広げている様子です。
よく見かけ、面白いのです。


<状況説明>
さつき(青)が自分の部屋に入ろうとしたところ、れもん(黄色)に入り口で邪魔されている。


<注目点>
さつきの頭の角度(見えないふりする)と、れもんのいきり立ち具合。自分の家なのに追い払うことが出来ないさつき。


最後は私の所にやってきます。
すごーく不満で何か言いたげな顔にみえてしまう(笑)
たまには勝ちたいようね~