今日の私。

50代の私が生活している記録です。

小さい贅沢を少し。こいのぼりも見る。

息子も大人になってしまい、喜ぶわけでもないけど出さないのもなんだかなと。
もう大きな兜飾りを押し入れから出すのもちょっと大変。
そんなでここ何年かは小さい置物出して終わりにしてます。
(まあいいか、柏餅は買ってるし)


ゴールデンウィークは自分の為に使うと何年か前から決めたのでしたい贅沢しています。
「小さい贅沢」ですがしたいことできるって幸せです。


私の恒例の贅沢時間は「本の買いだめ」
ゴールデンウィークの贅沢は、昼間からビールのみながらゴロゴロと読書したり、長湯しながらお風呂で本を読むことをします。


その後、眠たくなったら昼寝。幸せすぎ。


本屋さんは見ているだけでも楽しいのであちこち良く行くところです。
ブックオフもコロナになってからあまり安くないので新しめの本を買う時はあれこれ悩みます。(それが楽しかったりする)


もう一冊、山本文緒の「眠れるラプンツェル」も読みました。
2021年に亡くなってしまって好きな作家さんだったので残念です。
もう新作読めないと思うと淋しいな。

(「三千円の使い方」は母の日のプレゼントで息子から。)
休み中は読書があるだけで安心の贅沢時間を確保できる


本を買ったついでにちょっと走って、こいのぼり、こいのぼり。
狭い範囲だけ200匹だったかな?泳いでいるのを見るのがこの時期の楽しみです。


周りにはな~~~~~んにもなくて田んぼでのどか。
風にふわ~と流されてるこいのぼりを見ているとなんだかんだ言って平和に暮らしてるな
と寛大な気分になりますね。
今日の私は少し優しいです。

なんだか、目ざしみたい(笑)


お家に帰ってお昼食べて、シャワー浴びたら至福の読書タイム。
肩にはさつきが乗ってお供。足畳んでくつろぐ気満々です。
そのうち寝ちゃうのが可愛い(親ばか)


ここでもう一つ贅沢したいのでお花を飾ります。
切り花は手入れも大変なので花びらの開花変化が楽しめるミニバラ買うことが多いです。


今年はホームセンターでお安いのを切り花の感覚で買ってきました。カゴに入れるとそれっぽくて気に入ってます。


ゴールデンウィークに入ると母の日用にデコレーションされて価格が跳ね上がる。
いつも休み前に買うようにしてます。
母の写真の前には小さいミニ花瓶に一凛入れて飾りました。
ミニチュアです。(花は直径2.5センチくらいです)

こうして休みの1日は贅沢に過ごしました。
な~んでもない日がすごく満足度、満足です。