今日の私。

50代の私が生活している記録です。

草むしりな日、再び。

うちの駐車場の後ろに潜む影。あいつがまた来た。
すごい勢いと数だ。
そう、それは「ドクダミ」


去年もえらい目にあって今年もまた😢

これ以上放置はできないと意を決して早起きついでにやっつけることに。


ドクダミはコンクリートの壁があっても根を下に広げて、隣の敷地に入り込む厄介な雑草。
本当は煎じて飲めば薬だし、花もきれいなんだけど。。。。。
私にとっては戦いの相手なのだ。


今日は朝6時起きしたので3時間かけてドクダミゾーンだけやっつけた。
敷き詰めているタイルもはがして草取りヅメで根も掘り起こし引っこ抜きました。


お隣さんに「頑張ってね~」と声をかけてもらって、やる気が出てきた。
(お隣さんは80代の方ですが植物好きなのでフレンドリーな関係)


後ろのお宅の奥様も2階のベランダから「えらいわね~」と声援いただいて、これは途中でやめたら笑いもんだと思ってやり遂げる決意。


今日は丁度燃えるゴミの日なので雨がふる前に抜いてゴミ出したい。


結果、ゴミの収集前にどうにかドクダミエリアは、草むしりコンプリートしました。
もう少し、鉢の方も手入れしたかったのですが雨が降ってきた、残念。
抜いた画像が撮れなかったので明日撮ってこっそりここに画像追加しておくことにします。


※後日、きれいになりました。今度きれいに整地してタイルを詰める予定です。


手と足がかゆくなって見たら、今年初、蚊に刺されてました。
もう蚊がいるのか~やだな~(刺されるとすぐ化膿する)

蒸し暑くて汗だくだったのでシャワー浴びてさっぱりしたら仕事開始の時間です。

夕方まで仕事をして途中で洗濯機を2回しておいて仕事終了後、コインランドリーへ。


乾かしてる間にスシローで夕食、コインランドリーから回収、ドラックストアーで買い物

大きいサイズの頭痛薬を買う(15%引き)


今日はこれでおしまい。

体を動かしたので良く寝れそうです。


☆彡おまけ☆彡


さつきは換羽の真っ最中で辛そう。

私と肩か足のどこかにいつも引っ付き虫です。

早く終わるといいな~。


羽のお手入れ一生懸命。

羽の筒がパラパラと私の脚の上に落ちてきます。