今日の私。

50代の私が生活している記録です。

夜の一コマ。

寝る前の2時間くらいは自分の好きなことする時間です。
その日によって本読んだり、刺し子したり、ネット配信見たりして。
できるなら一日の終わりを楽しい時間で終了したいと思っています。


今日はお香を焚いてます。
たまに読書する時とか、寝る前にお香を焚いたりします。(ちゃんと消えてから寝てます)
まったりとした時間がとても心地よいです。
ずっとこうしていたい。。。。。



今日は野鳥と草花の図鑑を見ています。
図鑑は好きで色々とあります。
中でもポケットタイプのものは手に取りやすいのでいいです。
こういう時間はPCやスマホを触りたくないのであえて本が良いと思ってます。


丁度、この季節は家の近所に色々と野鳥が来て朝からさえずります。
図鑑を見ながらこの鳥が来ていたなとか、昼休みの散歩で見た草花はこれだったなとか。
今はこの季節だからこれがいたり、見れたりするかもしれないな~。
そんなことを考えながらお茶飲んでる時間はいつもよりほっとします。


お香も焚いているので寝るときも香りに包まれていい感じです。
お香はクラリセージを焚いてます。
(何やら更年期にもいいと知り合いに教えてもらったので試してみている)


折角、気分も良くなったにPC開いちゃっては寝つきが悪くなるね。
明日は早めにBlog書こうと思います。


今日のお昼は春雨スープとおにぎり
夕食は納豆、なめこのお味噌汁、大根と鳥ひき肉の煮物、キムチでした。


今日はこれでおしまい。