今日の私。

50代の私が生活している記録です。

お鍋のお包みをおくるむ。

10年以上使っている「お鍋のおくるみ」

勝手に私が名付けたのだがお鍋が大事にされているみたいで気に入ってます。



中に綿をたくさん入れて布で包んでキルティングみたいに手で縫いました。


ひと昔前は今より忙しくて、夕飯を楽する為に作りました。


こんな風に調理して8割煮た鍋をくるみます。

鍋の下には丸い鍋敷きがひいてあります。

こうすると夕方にはいい感じに火が入ってます。


危なくないし、クタクタで帰って来た時に一品有るって本当に安心します。

息子に早く食べさせてあげたい気持ちもありました。


可愛らしくしたくてわざわざお気に入りの布を探して作った記憶があるから大事にまだ使えてるのかもな。


冬はシチューや、カレーや、野菜たっぷりのスープやらロールキャベツやら出番が多いです。


さらにおくるむ。


スポーツタオルを十字において鍋ごとくるんで置いときます笑

ちゃんとお鍋さん用のタオルですよ。


ちょっとしたことだけども工夫するって楽しい。


今からでもなんか工夫できることあるかなーってちっちゃい楽しみを探しながら毎日を送ってます。


☆☆+○*☆+○*☆+○*☆+○*☆☆+○*☆

小さな楽しみ、もうひとつ。

☆☆+○*☆+○*☆+○*☆+○*☆☆+○*☆



庭ではまだミニバラ🌹とアイスバーグが咲いています。

ちょっと草花いけるのも楽しいです^_^