今日の私。

50代の私が生活している記録です。

とりさん荘🐦

一階がうめちゃん家🏠

二階がさつきちゃん🏠


前は横並びにしてたのですが、さつきがヤキモチ焼くようになっちゃったから2階建てに変更です。


保温管理を上手くしたかったので色々試してきましたがスチール棚+ひよこ電球+パネルヒーター+ビニールを使って温度管理してます。


ビニールは二年程、サボテン🌵温室管理に使っていたものなので特有の臭いはありません(^^)


ビニールは、面ごとに切ってあります。

その日の温度で開けたり閉めたりして調整しやすいかなと思いまして。


うめもさつきもお互いの距離が掴めるようになって同時に放鳥しても大丈夫になりました。



呼び鳴きしたり、さつきはうめの鳴き真似したり、あと追いして走ったり(笑)


うめとさつきが仲良くなるのを見ているとほんとうにホンワカして癒やされるなぁ(*^^*)